定着したな~いちごショコラップ

2月11日、井本先生と一緒にいちごを求めて永塩くんのところに行ったという話を書きましたが、このいちご、バレンタインデーには、「いちごショコラップ」というバレンタインデー限定商品として山田錦の館の売り場に並びます。

毎年、この時期、山田錦の館の直売所には様々な種類のいちごが並びます。

そんなことから、2014年、いちご研究会からいちごの提供を受け、企業組合彩雲が商品開発。山田錦の館で販売という吉川町あげてのちょっとしたプロジェクトとして、いちごショコラップが誕生しました。

「いちごショコラップで世界の男もイチコロよ~」なんていうてましたが、facebookにその時の記事が残ってます。

当時神戸新聞三木市局におられた中川さんが事前取材に来られ、翌日大きく取り上げてくれたということもあって、「いちごショコラップ」は華々しくデビューしました。

世に出て3年目の2016年2月には、にこいちの三木巡りで食べてもらい、不動の地位を築き上げました。

こちらの記事では、2019年阪急うめだ本店はいちごとチョコを組み合わせて独自のバレンタイン施策を展開とありますが、さかのぼることはるか5年前の2014年に三木市吉川町ですでにチョコといちごが走り始めてたんですよね。

いちごショコラップ

いちごをチョコレートでコーティングし粉糖をまぶした甘さと酸味のコラボレーションをお楽しみください♪

お問い合わせは、
山田錦の館 0794・76・2401

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景