キラキラ39バッタくんコンサート


2025年の39ステージは、3/8、9の2日に渡って開催しました。
1日目はムジカドルチェと三木東高校演劇部によるキラキラ39バッタくんコンサートです。
ムジカドルチェによるコンサートのあと、三木東高校演劇部による劇『バッタくんのおくりもの』を上演。『ありがとうのうた』の合唱で幕を閉じました。

『バッタくんのおくりもの』は、2017年ムジカドルチェの10周年を記念して制作した絵本です。
それを2023年11月三木東高校演劇部により劇化され、今回3度目の上演となりました。

合唱した『ありがとうのうた』は、シンガーソングライターふじわらよしひろさんにより、絵本の主題歌としてうまれ、ありがとう7万6千人プロジェクトのスタートともに同プロジェクトのテーマソングとしてバンド、吹奏楽バージョンにもアレンジされ、幅広く親しまれています。

終演後、井本智勢子・バッタくんプロジェクト座長によるあいさつの様子です。

プログラム終了後、三木東高校演劇部・部長に感想をうかがいました。


さるとる情報局のインタビュー部分の切り取りです。
全編はこちら

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景