きらきら39バッタくんコンサートYouTube公開!



11/18(土)三木ホースランドパーク・エオの森研修センターで開催しました「きらきら39バッタくんコンサート」の三木東高校による演劇と三木高校吹奏楽部による主題歌演奏部分をYouTube公開しました。


[This is MIKIのYouTubeチェンネルはこちら]

「きらきら39バッタくんコンサート」は、「ありがとう7万6千人プロジェクト」で「This is MIKI 39 トライフェス」と並んで開催している二大イベントのひとつ。
「きらきら39バッタくんコンサート」は、ピアノとチェロのデュオグループ「ムジカドルチェ」の10周年を記念して2017年に制作した創作絵本「バッタくんのおくりもの」の朗読を音楽コンサートのプログラムとして行っているものです。

この度、その創作絵本「バッタくんのおくりもの」が三木東高校演劇部により劇化され、初上演されました。

また、その主題歌であり「ありがとう7万6千人プロジェクト」のテーマソングでもある「ありがとうのうた」を三木高校吹奏楽部顧問の野上光雄先生が編曲し吹奏楽部の生徒たちにより吹奏楽バージョンとして初演奏されました!
ムジカドルチェも演奏に加わり、作詞作曲した神戸市出身のシンガーソングライターふじわらよしひろさんがその演奏に合わせて歌いました。

コンサートでは、劇の前にムジカドルチェのコンサートがありますが、今回のYouTubeでは高校生による演劇と演奏の部分を公開。次回フルバージョンとしてムジカドルチェのコンサートもアップしますので、お楽しみになさってください。

今回は、キラキラした高校生のそれぞれの初披露の様子をご覧ください。
目頭が熱くなりますので、ハンカチを持ってご覧ください!!


進行のアシスタントとして、三木東高校放送部の馬越かんなさんが務めましたが、進行の様子は次回、ムジカドルチェのコンサートも含めたフルバージョンのYouTubeにアップしますので、次回作も是非、ご覧ください。

11/23(木)神戸新聞朝刊
破格の取り上げ方をしていただいております!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景