This is MIKI 39 トライフェス @あじさいフローラみき ありがとうございました!
時折、雨が降る中ではありましたが、あじさいフローラみきにてThis is MIKI 39 トライフェス、無事開催し、そして、無事終えることが出来ました。たくさんの方々にお越しをいただき、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
39フェスは、現在進行している「ありがとう7万6千人プロジェクト」の一環のイベントで、三木市をありがとうでいっぱいにするために、高校生と一緒に、三木市の名所旧跡をバンド演奏とともにまわるというイベントで、今日が第一回目のイベントでした。
来年の3月9日「サンキューの日」「ありがとうの日」に向けて、より多くの皆さんの共感を得て、ありがとうの輪を広げていきたいと考えています。
6月といえば「梅雨」。なんでこの雨と隣り合わせの「月」にやるんやーという声が聞こえてきそうですが、引退する3年生と一緒にやりたいという思いが先にありました。
コロナ禍にあって、イベント出演もままならなかった3年生に、出演機会を作ってあげたい、そんな思いから6月開催に踏み切りました。
案の定、今日は、梅雨を象徴するような一日となってしまいましたが。
でも、演奏している生徒たちの様子を見ていると本当に楽しそうで、一瞬、一瞬がキラキラに輝いて見えました。
その様子を見ていると、このフェスを最後に引退する3年生の花道を作ることが出来たんやな~って、なんか、一緒になって楽しませてもらいました。
キッズチアリーディング教室のBUNNYSの子ども達にもオープニングで出演をしてもらい、イベントに花を添えてもらいました。
次回は、秋の開催を考えています。
また、みんなと出会える日を楽しみにしています。
今日は、保護者の方々が大勢にお見えになられていました。
終わってから、ある保護者さんが、言ってくれました
「この子たちの演奏、保護者が見るの初めてやったの。」
本「当にいい機会を作っていただいて『ありがとう』。」
ジーンときました。
ありがとう7万6千人プロジェクト~やさしさあふれ、キラキラに輝く三木のまちを目指して~
ありがとうございました。
☆
写真は随時アップしていきます。冒頭の写真は、まず1枚目として、イベント終了時に撮った集合写真です。