セピア色の思い出

3月2日の神戸新聞朝刊で、わが母校三木高校の卒業式の写真が掲載されていました。
コロナ禍にあって、大変な一年を経た上での卒業。
通常の卒業以上に万感の思いで迎えられたのではないでしょうか。
心からの「おめでとうございます!」を贈らせいただきます!

ラジオの話~
さてさて、昨日のみきらぢサンナナは、高校の卒業記事から端を発して、僕の高校の卒業式からの高校時代に思いを馳せてーのメッセージテーマ『私の宝物』。

僕の宝物は冒頭の写真。

そんな話題をオープニングトークでしゃべりました。

高校3年間同じクラスで、男子11人しかいなかったんですが、とっても仲が良くてね。
記念にと写真部の女の子に撮ってもらった写真がこの一枚。

教室の後ろに掲示していて、卒業するときに、「優(まさる)、これは、お前が持っといてくれ。」ってもろたんです。

ちなみに、僕、前列の真ん中ね(笑)

この写真1枚で、高校時代が走馬灯のように駆け巡ります。

懐かしの高校時代。楽しかったな。

ってことで、これが、「私の宝物」の写真です。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景