淡路島にドラクエアトラクション

おはようございます。
先日、『ゴジラ』が淡路島の『ニジゲンノモリ』にお目見えして話題を持っていったかと思うと、今度は、ゲームの『ドラクエ』が来春にオープンだそうです。
ご存知『ドラクエ(ドラゴンクエスト)』は、ロールプレイングゲームで、その原作は、堀井雄二さん。堀井さんは洲本市出身なんですね。
『ニジゲンノモリ』では、お客さんが、物語の主人公になって、現実とデジタルを融合させたロールプレーイングゲーム感覚で楽しめるということです。
名前は「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」。
『ニジゲンノモリ』の約8千平方メートルを使うとのこと。オリジナルストーリーに沿って、モンスターとの遭遇などを体験しながら冒険を進めるとのこと。
いや~、これは、また、記事を読んだだけで想像の膨らむ楽しそうなアトラクションができるんやな~と興奮が隠せません。
元ネタはこちら。

今日の天気予報は、tenki.jpによると晴。
最高気温15度、最低気温6度となっています。

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景